トヨタ自動車 > トヨタグループ > ダイハツ工業 ダイハツ工業株式会社(ダイハツこうぎょう、英: Daihatsu Motor Co., Ltd.)は、主に軽自動車、および総排気量1,000cc以下の小型車を主力とする日本の自動車メーカーである。本社所在地は大阪府池田市ダイハツ
63キロバイト (8,099 語) - 2022年5月24日 (火) 04:29

1 阻止押さえられちゃいました :2020/11/26(木) 06:54:50.83

来年軽自動車に買い換えるから気になるわ





10 阻止押さえられちゃいました :2020/11/27(金) 22:54:37.87

SUZUKI乗って楽しいんだけど
なんで球切れが多いのだろうか


12 阻止押さえられちゃいました :2020/11/27(金) 22:57:17.53

>>10
ハロゲンランプだからか10万キロまでに2回変えたな


11 阻止押さえられちゃいました :2020/11/27(金) 22:54:46.17

エブリィワゴンとハイゼットなら
エブリィワゴンの方が燃費がいいんだってね
ちなみにワゴンRを10万キロ近く乗ったが、キュルキュル音を治して貰った以外は特に修理なし


13 阻止押さえられちゃいました :2020/11/28(土) 17:51:22.56

>>11
燃費も動力性能も広さもエブリイの圧勝
なぜダイハツが売れるのか謎ってレベル


16 阻止押さえられちゃいました :2020/12/01(火) 01:54:37.14

カプチ復活かとか言ってたのはどうなったんだ?結局ガセ?


51 阻止押さえられちゃいました :2020/12/23(水) 18:36:57.43

>>16
何年前も前から雑誌で煽ってるけど出ないね


31 阻止押さえられちゃいました :2020/12/10(木) 23:35:25.43

 注)あくまで工作員の妄想です


38 阻止押さえられちゃいました :2020/12/12(土) 19:50:02.65

>>31
まぁ、車の挙動を感じ取れない人から見たら妄想にしか思えんわな。
分かる人には分かる話。


45 阻止押さえられちゃいました :2020/12/22(火) 22:53:35.39

電気系が弱いのはダイハツの伝統
バッテリーが1年でオシャカになる欠陥車だらけ


72 阻止押さえられちゃいました :2021/01/04(月) 12:00:02.28

>>45
スズキの間違いだろ?
街中見てみろ。
ランプ切れはスズキ車ばっかり。


74 阻止押さえられちゃいました :2021/01/04(月) 14:26:18.65

>>72
スズキはランプ切れに対応できないおばちゃんユーザが多いからやろ
ダイハツはおっさんユーザが多いからな


76 阻止押さえられちゃいました :2021/01/05(火) 08:39:08.81

>>74
俺DAIHATU乗りだけど
対応もクソもランプ自体切れたことない


47 阻止押さえられちゃいました :2020/12/23(水) 07:54:49.90

スズキのテールランプ切れはランプソケットアースが適当で接触不良の為、ランプ自体は切れていない。


54 阻止押さえられちゃいました :2020/12/24(木) 07:51:39.86

>>47
うちのキャリーがまさにそれ
解決策教えてよ


55 阻止押さえられちゃいました :2020/12/24(木) 09:05:24.63

>>54
ディーラーに相談すれば(あまりにも古い車でなければ)対策品が出てるはず
有償交換ではあると思うが聞いて見ては?

>>47
最新のスズキ車は対策済み、逆にスズキのコストダウンを真似たダイハツのが増えてる


62 阻止押さえられちゃいました :2020/12/27(日) 05:35:47.80

今のハスラーはタフトよりタントの方が近いようにみえる


63 阻止押さえられちゃいました :2020/12/27(日) 06:21:47.42

>>62
タントじゃなくてウェイクに訂正w


64 阻止押さえられちゃいました :2020/12/27(日) 08:45:21.23

>>63
ウェイクじゃタフト以上に遅いだろ
ハスラーの動力性能すごいよな


65 阻止押さえられちゃいました :2020/12/27(日) 09:11:46.89

>>64
すごいけど動力性能だけで車選ばないから


90 阻止押さえられちゃいました :2021/01/09(土) 06:56:00.71

>>65
ハイブリッドで動力性能も燃費も圧勝
エンジンも古いダイハツに勝ち目なしだよ

ハイゼットもいつまでシャシ使い続けられる気だろうな、衝突安全大丈夫なのか?


100 阻止押さえられちゃいました :2021/01/10(日) 19:52:55.52

>>90
逆に、スズキはハイブリッドを搭載していない車はキツイ!
エンジンを回さないと走らないから、燃費が悪いんだよね。

KFは名前が一緒なだけでアップデートしてま。

ダイハツのボディはなかなか優秀です。
5年前のスズキも悪くない。

今のスズキボディが異常って話。


71 阻止押さえられちゃいました :2021/01/04(月) 11:58:33.72

良いのはダイハツだろ。
スズキはすぐ壊れるし品質悪いし安っぽい。
無理な軽量化で耐久性も無いしな。


86 阻止押さえられちゃいました :2021/01/07(木) 19:24:07.99

>>71
たぶん、その認識で間違い無いと思う。
無理な軽量化が色々と悪さをしている。

大きい車体の揺れ、ハンドリングの悪さ、フロアよりドアが強いボディ

私は、この3点が心配です。


91 阻止押さえられちゃいました :2021/01/09(土) 10:30:02.29

そうなんだ凄いね!
でもその理屈で行くと別にハスラーじゃなくてヤリスクロスとか買わない?
俺はこの車が気に入って買うんだけど、ハスラーとか溢れすぎてて乗りたく無い


94 阻止押さえられちゃいました :2021/01/09(土) 16:44:56.61

>>91
この車って何かな?


92 阻止押さえられちゃいました :2021/01/09(土) 10:50:48.37

さすがにKFエンジンは古い。


97 阻止押さえられちゃいました :2021/01/09(土) 21:25:54.24

>>92
スズキのR型とそんな変わらんと思ってた...